- お問い合わせお見積もりはコチラ
- 電話でのお問い合わせはこちら「03-5733-3959」お気軽にお問い合わせ下さい
リスティング (PPC)広告
リスティング広告メニュー
リスティングとは、広告が表示されるだけでは料金がかからず、ユーザー のクリック数によって、設定料金が課金されていくという、今最もポピュラーな「クリック課金型(Pay Per Click)」広告です。 貴社の商品やサービスと関連性の高いキーワードをYahoo!JAPANやGoogle等の大手検索エンジンサイトにリスティング登録することで、貴社サービスに興味がありそうなユーザーだけに絞って広告を表示させることが可能となります。適切なキーワードを設定することで費用対効果の高い 広告展開が可能となります。 リスティング広告の代表的なものに、Googleアドワーズ広告・overtureスポンサードサーチ広告があり、ページビュー数の多いGoogleやYahoo!JAPAN等の大手検索エンジンサイトに広告が掲載されます。
オーバーチュアとは、Yahoo!JAPANをはじめMSN、NIKEI NET等の検索結果に対して広告を掲載できるサービスです。ユーザーが広告をクリックした回数に応じて請求が行われる課金方式のテキスト広告で、1クリックあたりの入札価格が高いサイトから順に掲載されます。
料金(1クリック) | 契約内容 | 購入ワード数 | 予算設定 | 掲載順位 |
35円∼(1部9円∼) | クリック課金 | 上限なし | 1日の上限、1ヶ月 の上限を設定可能 | クリック単価(CPC)×クリック率(CTR)の人気スコア順で決定 |
|
Googleアドワーズとはユーザーが広告をクリックした回数に応じて請求が行われる課金方式のテキスト広告です。広告はGoogleだけでなく、提携している国内の検索サイト(infoseekやgoo等)にも表示されます。
料金(1クリック) | 契約内容 | 購入ワード数 | 予算設定 | 掲載順位 |
最低1円∼ | クリック課金 | 上限なし | 1日の上限、1ヶ月 の上限を設定可能 | クリック単価(CPC)×品質スコア=ADランクの高い順で決定 |
|
ワンポイント!
SEO対策でキーワードの効果が反映されるには、数日から約 1ヶ月の期間が必要となります。イベントやキャンペーンなどといった即効性のあるプロモーションが必要な場合、それを見越してリスティング(PPC)広告を利用して、即効性のある短期的なプロモーションを行うことをお勧めします。
